since Nov. 3, 2006

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
mailは↑からどぅぞ♪

CLICK☆
応援してください♪

ぽちッ!と押してくださいな♪

★ブログランキング★


CATEGORIES
ARCHIVES

SINCE

*script by KT*
CHECK !!!
カタログを眺めるだけでも幸せ気分♪
子連れでデパートは難しいから、助かります。
ベルメゾンネット

カタログが一冊にまとまっているので、
あれこれ見なくていいところがお気に入り♪
子ども服も安くていいものがたくさんあります。
ニッセン

ディープクレンジングオイルや
ローズビューティーシリーズのファンデーションを愛用しています。
DHCオンラインショップ

ネットでお買い物をするときは
コチラを経由して、ポイントを貯めてます♪
お得なポイント貯まる!ECナビ

参加しています♪ ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ) ブログでブームはブロモーション チーム・マイナス6%に参加しています♪
<< +反応。 | main | 健診≪2回目≫。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ぽちッ!と押してくださいな♪  ★ブログランキング★
- | | - | -
初診=健診≪1回目≫。
昨年9月の流産から今回の妊娠がわかるまで、
長い長い月日が経ったよぅな気がしていたけれど、実際にはたったの4か月。

前回は妊娠検査薬で陽性を見てから、病院に行くまでに2週間も空いてしまい、
産婦人科の先生に、
 「今の検査薬は正確なんだから、陽性反応が出たら、
  正常妊娠かどうか確かめるためにも
  早めに病院に来なくちゃダメだよ!

って怒られちゃったので、今回はできるだけ早く病院に行こうと思ってました。

だけど問題はどの病院に行くか。。。



前回はあっくんの長期出張先=広島にいるときだったので、
地元の病院ははじめて。

あたしたちの新居がある町にあって有名なトコはFクリニックとF病院。
もぅひとつは隣町にあるHクリニック。

Fクリニックは院長先生が言葉がきつく、
患者さんの中には泣いてしまう人もいるほどらしぃ。。。
体重管理なんかも厳しくて、予定日を過ぎたら促進剤で産ませるって言う噂も。
だけど腕はいぃという評判。

F病院はFクリニックの親先生がやってる病院。
ココも評判はいぃんだけれど、やっぱり親子というだけあって(?)、
予定日を過ぎたら促進剤を使う場合が多いそぅ。

Hクリニックはネットでの情報によると先生が無口らしぃ。
TVに出ているK弁護士に雰囲気が似てる、なんていう情報も載ってたたらーっ
でも質問したことにはちゃんと答えてくれるし、
先生の腕がかなりいぃことでも有名らしぃ。


どの病院も希望している母子同室みたいだから迷ったんだけれど、
やっぱりキツイ先生よりは無口でもやさしい先生の方がいぃし、
K弁護士に似てる先生にも会ってみたい、という好奇心(!)から
Hクリニックに行ってみることにしました。


カレンダー 1/16(火)

ネットで月・水・金は院長先生ではない、女医さんが診てくれるという情報を入手。
その曜日にしようか迷ったのですが、
出産に立ち会ってもらうのは(たぶん)院長先生だし、
何よりK弁護士に似てるのか気になってたし、
最初から院長先生に診てもらえる曜日を選んで行きました。

プライバシー保護のためなのか、患者さんはすべて受付順の番号で呼ばれます。
予約ができない病院なので、待ち時間が長いだろうとは予想してたけれど、
いすはソファタイプがたくさんあったので、ゆったり待っていられました。

この間、あたしは
 “子宮外妊娠だったらどぅしよぅ。。。
  また流産したらどぅしよぅ。。。

ととにかく緊張していたので、自分の番号札を握り締め、
1時間半の待ち時間もわりとすぐに過ぎました。


やっとあたしの番が来て診察室に入ると、確かにK弁護士似の先生が!!!(笑)

年末、ちょぅど着床の時期と思われるころに薬を飲んで不安だったので、
そのときの薬の処方箋を見てもらい、
 「あぁ、大丈夫だよ。 妊婦さんだって薬がいるときはあるからね。
って言ってもらって、ほッ。

簡単な問診のあと、内診室でエコー。
子宮内に正常妊娠してることがわかり、またほッ。

 「5週の大きさだね。基礎体温とも大体合ってるね。

いつも律儀につけてた基礎体温が役に立ちました〜。

 「流産の手術は広島でしたって言ってたけれど、
  飲んだ薬の処方は千葉だったよね???


なかなか鋭いですねぇ。。。
あっくんの仕事の都合で転々としてたことを告げました。

 「実家はどこ?? ・・・隣町か、じゃぁ大丈夫だね。


前回のことがあるので、しばらくは1週間ごとに診てもらうことになりました。
院長先生の顔も見たし、
妊娠初期は内診が多いから次は女医さんのいる日に来ようと思ってたら、
 「じゃぁ、来週また火曜日にね。

・・・え?・・・あ、、、はぃ。。。

内診も全然痛くなかったから、腕はほんとによさそぅだし、
無口だって聞いてた(読んでた)わりにはいろいろお話してくださったし、
院長先生でもいっか(←かなり失礼。。。)

エコーの写真ももらえて、行きの緊張感とは違い、
帰りはかなり気が楽になっていました。。。

病院 院長先生
財布 5,000円(初診料込み)
おはな 5w
にこにこ 胎嚢 18.6mm
便箋 今回は胎嚢のみ確認。しばらくは1週間ごとの通院。


down ほっと一安心。第2関門クリアです。
ぽちッ!と押してくださいな♪  ★ブログランキング★
baby(妊娠初期。) | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
ぽちッ!と押してくださいな♪  ★ブログランキング★
- | 12:00 | - | -
comments
Post a comment









trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
trackback